Posted by on 7月 18, 2015 in メディア掲載情報

和樂8.9月号 和小物さくらの草履と竹バッグ掲載

小学館から発行されている和の心を楽しむライフスタイルマガジン「和樂」2015年8・9月号に、和小物さくらの草履と竹バッグが掲載されました。

和樂2015年8・9月号では、第二特集の「沖縄、布と陶器と食の旅」にちなみ、沖縄のきものと合わせた和小物のコーディネートが紹介されています。その中の記事「沖縄のきものと帯の、涼感アップ着こなし術を検証します」にある八重山上布や宮古上布の着物に、和小物さくらの草履と竹バッグがコーディネートされています。

和樂8.9月号 沖縄のきものとコーディネート

和樂2015年8・9月号の204,205ページに、コーディネートの実例が掲載されています。和小物さくらの草履や竹バッグは、琉球美絣や芭蕉布の帯など、独特の風合いを持つ沖縄のきものにもよく合います。

和樂8.9月号 沖縄のきものと帯の涼感アップ着こなし術

和小物さくらの竹バッグは、タイ王室御用達KOMKRITT工房製作、繊細な手仕事から生まれた上質な竹編みバッグです。南国のおおらかな感性と細やかな仕事が融合した竹バッグは、どんな着物と合わせても手元をしっかりと引き締めてくれます。

和小物さくら タイ王室御用達竹編みバッグ

草履は目に涼しげな麻の台で、より夏らしい雰囲気に。沖縄らしい上布の絣重ねと合わせて、暑い夏でも軽やかな装いを楽しめます。

和小物さくら 草履 麻の台

真夏のお出かけには、竹編みバッグ・麻台の草履に和小物さくらの近江麻帯揚を合わせて、涼しげなコーディネートをお楽しみください。