Posted by on 12月 31, 2017 in 和小物さくら あれこれ

和小物さくら 帯揚げ

2017年も残すところあと僅かとなりました。今年一年、和小物さくらは皆様から多数のご愛顧を賜りました。心より御礼申し上げます。

新春の和小物さくらは、2018年1月5日から営業、東京では新春初市として、京都七社合同展「第十四回 和の風」を開催いたします。

今年一年を振り返る 2017年は種まきの年

今年1年を振り返ってみると、2017年の和小物さくらは、たくさんの新しい取り組みを行ったチャレンジの年でした。

国内・海外メーカーとの商品開発をはじめ、各地の作家さんとのコラボレーション、和小物さくらファンの集い「さくら祭り」の開催、京都のきもの文化を世界に発信する「きものアルチザン」の活動など、様々な取り組みを行いました。

失敗もたくさんありましたが、和小物さくらの企業理念「受け継がれた伝統を守りつつ、時代に合った新しいものを発信する 」に基づき、新たな商品開発やイベントを開催しました。

2018年の和小物さくらは、和装小物のメーカーとして守るべき伝統である「地に足をつけたものづくり」を行うとともに、今年播いた種をさらに大きく育て、日本だけでなく世界に向けて新しいものを発信していきます。

東京初市 京都七社合同展「第十四回 和の風」

東京では5日から新春初市として、日本橋綿商会館にて京都七社合同展「第十四回 和の風」を開催いたします。

各社自慢の商品を初市ならではの特別価格でご提供いたします。また、初市恒例の福袋もご用意しております。皆様のご来場をお待ちしております。

日時: 2018年1月5日(金)・6日(土) 9:00~17:00
場所: 日本橋 綿商会館3F 東京都中央区日本橋富沢町8-10

京都では1月9日・10日・15日・16日の4日間、京都展を和小物さくら京都本社にて開催いたします。

和小物さくら 帯揚

第十四回 和の風 出展企業

京染め・京縫: あけ田
西陣帯: 雁和
京染工藝染匠: 成謙
つむぎ三昧: 廣田紬
京鹿の子紋: 藤井絞
こもの: 和小物さくら
辻が花染め: 染織工芸むつろ